SSブログ

【宮崎駿】今度の引退はガチw引退後の後継者は・・・ [エンタメ]

スポンサードリンク




TKY201307150340.jpg


今日、記者会見があるようだが
引退後の宮崎派を受け継ぐのは誰になる・・・








宮崎駿のプロフィール
日本のアニメーション作家、映画監督、漫画家。
別名として秋津 三朗(あきつ さぶろう)、照樹 務(てれこむ)がある。
株式会社スタジオジブリ取締役、公益財団法人徳間記念アニメーション文化財団理事長、三鷹市立アニメーション美術館館主。

1941年1月5日(72歳)
東京府東京市出身
埼玉県所沢市在住。
学習院大学政経学部卒。



スポンサードリンク




宮崎駿さんといえば数々のスタジオジブリ作品で有名な方ですよね。
主な作品は
『ルパン三世 カリオストロの城』(脚本・監督)
『風の谷のナウシカ』(原作・脚本・監督)
『天空の城ラピュタ』(原作・脚本・監督)
『となりのトトロ』(原作・脚本・監督)
『魔女の宅急便』(脚本・プロデュース・監督)
『紅の豚』(原作・脚本・監督)
『もののけ姫』(原作・脚本・監督)
『千と千尋の神隠し』(原作・脚本・監督)
『ハウルの動く城』(脚本・監督)
『崖の上のポニョ』(原作・脚本・監督)
『風立ちぬ』(原作・脚本・監督)
ですよね。
どれも見たことある作品ですよね。知らない人はいないんじゃないでしょうか。


hayao_large.jpg


こんなに名作を生み出してきた宮崎駿さんが『風立ちぬ』を最後に引退を発表しました。
8月中旬に行われた山本寛監督(39)、中村亮介監督(37)、伊藤智彦監督(34)の3人の若手アニメ監督に『風立ちぬ』についての鼎談では後継者に触れる部分があったらしいです。



その時に唯一希望があるとして挙がった名前が宮崎駿さんの息子の吾郎さんです。
吾郎さんの作品は『ゲド戦記』と『コクリコ坂から』ですよね。
『コクリコ坂から』で宮崎派を受け継ぐ最後の人というのを若手アニメ監督たちは感じ取ったそうです。



そして宮崎駿さんの引退理由を調べてみたところ、宮崎駿さんはかなりタバコを吸うことから
病気ではないのかと予想されていますが、それなら公式発表されるはずなどの意見もありました。
私的には年齢もあり体力的にきつくなってきたのでは?と思いますが・・・



4_DV420078.jpg


引退ということになり宮崎駿さんのサインを売ろうとする方が多いかもしれません。
ヤフオクではかなりの高値で出品されています。
しかし宮崎駿さんは自分のサインがそのようなかたちで使われているのを悲しんでいます。
ほんとに宮崎駿さんのことが好きなのであればそのような使い方は良くないですよね・・・


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。